カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ア・ラ・ペルーシュブラウンシュガーがとにかくおいしい

鎌倉珈琲香房さんのマスターにオススメしていただいた、
ア・ラ・ペルーシュブラウンシュガーを実際に使ってみました。

IMG_4776.jpg

これ、めちゃくちゃおいしい!
完全にハマりました。

こちらの商品を作っているのはフランス最大規模の砂糖メーカー、ベギャンセ社。

国内で大きなシェアを持ち、
輸出に関しても同様にフランス国内では最大手。

そんな老舗メーカー、ベギャンセ社が、
100年以上も前に世に送り出したのがこの“ア・ラ・ペルーシュ”。


1889~1890年に行われたパリ万国博覧会で金賞を受賞した名品です。

サトウキビ100%かつ精製されていないのでミネラルも豊富。
DSCF2861.jpg
ぼこぼことした無骨な形で大きさがまちまちなのも魅力。

DSCF3025.jpg
コーヒーに放り込むと、

IMG_4763.jpg
砂糖がはじけてポコポコと泡立ちます。

あえて混ぜないで飲んでみて下さい。
味のグラデーションが楽しめます。

飲んでしばらくはコーヒーのコクと酸味が口の中を支配しますが、
飲むにしたがってゆっくりとブラウンシュガーの味わいが強くなり、あま~くなっていきます。

DSCF3037.jpg
最後にはコーヒーのうまみをたっぷりと吸収したブラウンシュガーがのこります。
これはもうスイーツ!
ザラっとしたカステラカラメルを食べているようです。
まさに一粒で二度おいしい。

ブラウンシュガーのコクがとても深いので、
コーヒーも深煎りのコーヒーのほうが個人的には合うと思います。

お試しあれです。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/18-f4ad378d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。