カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。



【東京/表参道】表参道に移転オープンされた人気パンケーキ屋さん「カフェ・カイラ」さんにお邪魔しました

表参道に移転された「カフェ・カイラ」さんにお邪魔しました!

「カフェ・カイラ」さんはもともとハワイにあるパンケーキ屋さん。
昨年と今年、ハワイの「ベストブレックファースト賞」を受賞した超人気店です。

そんな「カフェ・カイラ」さんが、
今年の7月、東京スカイツリーの近くに日本第一号店をオープン。

あっという間に人気店となり、
大変な行列ができ、お客さんはパンケーキを食べるために4~7時間待たなければならないほどに。

そこで、より多くの方にパンケーキを食べてもらうために、
店舗面積を拡大し、12/15、表参道に移転オープンを果たしたというわけです。

場所は表参道ヒルズの斜め向かえあたりにあるビル、GYREの地下1階です。

入り口に看板があるのでわかりやすいですね。
DSCF3042.jpg
訪問したのは平日のお昼15時。

うわさの行列はこんな感じ。
行列

8人待ち(約30分待ち)でした。
土日、祝日はもっと混むと思いますが、
3倍近くも店舗面積が拡大しただけあり、
4~7時間待つ事態にはならなそうですね。

あっという間に30分が経ち入店。


「いらっしゃいませー! アロハー!」


ハワイアンスタイルの掛け声を聞きながらお店の中に足を踏み入れると、
まるで南の島のリゾート地に来たかのような空間が広がっていました。
処理済~IMG_5009
木目が目に優しい内装。奥には巨大なディスプレイが。
ディスプレイにはハワイの美しい景色が映し出されます。

天井にはハワイの象徴ともいえる、ハイビスカスのもようが!
IMG_5014.jpg

そんなふうに店内を眺めていると、
頼んでいた「カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)」(2,000円)が到着。

まずは上からパシャリ。
DSCF3061.jpg
おいしそ~

そして横から~
DSCF3045.jpg
これまたおいしそすぎてカメラを持つ手がふるえます。ガタガタ。
落ち着こう、自分。

気分を落ち着けるために、ここで全部乗せのメンバーを紹介したいと思います。

まず果物界のプリンセス、イチゴさんです。
DSCF3048.jpg
ジューシーかつスイート。
パンケーキと食べるとモチモチ&フワフワなショートケーキを食べているかのよう。

お次は青い彗星、ブルーベリーさん
DSCF3051.jpg
フレッシュな酸味がよいアクセントに。

続いてみんなのエネルギー源、バナナさん。
DSCF3052.jpg
質のよいバナナならではのコク深い甘みが楽しめます。

お次はリンゴさん。それもカラメリゼさんのほうのリンゴさんです。
DSCF3056.jpg
熟スイートなり。
口の中でずっともてあそんでいたいです。
濃厚なのに飽きのこない甘さ。

最後は柑橘系と言ったらオレだよ、オレンジさん。
DSCF3065.jpg
これは最後の締めに。
あまーい口の中が一気にリフレッシュします。

パンケーキを彩るのは、果物チームだけじゃありません。
生クリーム先生と~
DSCF3057.jpg

メープルシロップ先生も一緒です。
DSCF3059.jpg

肝心のパンケーキはというと、
フワッフワで口の中にいれるとホロホロと溶けていく不思議食感。

焼く前に生地を一晩寝かせているので、よく熟成されうま味もたっぷり。
また、焼く際にオイルやバターを使っていないので油っぽさもなく胃もたれすることもありません。

このフワフワのパンケーキと、
ジューシーなフルーツ、
あま~い生クリームとメイプルシロップ、
これらが口の中で渾然一体となった時、
とてつもない幸福が訪れます。


甘くておいしいもの、此れ幸せ也。


パンケーキ3枚・・・900円、
イチゴ…450円 、
バナナ…200円 、
ブルーベリー…350円 、
リンゴのカラメリゼ…300円、
と別々に注文できるので、
自分だけのオリジナルトッピングパンケーキにすることも可能。

ちなみにワッフルは1枚・・・800円で、全部のせは1,900円、
フレンチトーストは3枚・・・900円で、全部のせは2,000円なり。
※ワッフルは表参道に移転をきっかけに復活した限定メニュー

食べ切れなかったらお店に容器をもらい、
IMG_5020.jpg

残りをセルフでその容器に入れて持ち帰ることも可能です。
IMG_5023.jpg

これならひとりで来ても安心。
(とでもひとりじゃ食べきれない大満足のボリュームなので)

リゾート地を思わせるラグジュアリーな空間で、
ハワイの権威ある賞「ベストブレックファースト賞」を受賞したパンケーキを楽しめ、
スカイツリーに店舗があったときよりも待ち時間が少ない。

男ひとりで食べるのはやや照れましたが、またお邪魔したいと思います。

あ、あと表参道店では、
1日20食限定だった「カイラスペシャル エッグスベネディクト」(1900円)が、
1日60食限定になったそうです。
マフィン、ベーコン、ポーチドエッグ、ポテト、サラダ、フルーツなどがセットになった満腹メニュー。
腹ペコ男子&女子はお試しあれです。

●店名
カフェ・カイラ

●住所
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階

●営業時間
月~金 9:00~20:00(LO19:30)
土日祝8:00~20:00(LO19:30)

●休み
不定

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/20-31d542cc
