カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。



【東京/渋谷】厚みと柔らかさがすごい! スフレパンケーキがおいしい「星乃珈琲店 109MEN's店」さんにお邪魔しました

東京は渋谷にある「星乃珈琲店 109MEN's店」さんにお邪魔しました。
R0011880.jpg

カウンター席からは渋谷駅前のスクランブル交差点が望めます。
R0011901.jpg

お目当てはもちろん名物のパンケーキ。
まずはドリンクセットで頼んだコーヒー「星乃ブレンド」が到着。
※フード、パンケーキを注文すると400円でドリンクをつけることができます
R0011884.jpg
直火式で焙煎しており、濃厚なチョコレートのような香りがします。
酸味、甘み、苦味ともに主張しすぎずバランスのいい味わい。
ややコク、苦味が強いでしょうか。
後味にほんのりとした甘みが。

注文を受けてから焼くそうで、お願いしてから約20分後にとうとうやってきました!
「スフレパンケーキ ダブル」(680円)!
※スフレパンケーキ(シングル)は530円
R0011891.jpg
さすが焼きたて!
パンケーキのあまーい香りがフワッと鼻を刺激します。

シロップは「メープルシロップ」「ハチミツ」「黒蜜シロップ」から選択可能。
私はメープルシロップをチョイス。
R0011894.jpg
ホイップ状バターの上からとろ~りとかけます。

ナイフで切るとその感触にびっくり。
とてもやわらかな感触でナイフがゆるやかに沈んでいきます。
ふんわりフサーっといった感じ。
R0011896.jpg
断面にシロップがジワジワと染み込んでる染み込んでる。ふふふ。

R0011897.jpg
もうジュワーってジュワーって染みちゃってます。

いざ食べてみるとナイフで切ったときと同じようにもうめちゃくちゃ柔らかな食感!
まさに“スフレ”!

表面は焼きたてでパリっとしながら、
中はこのふわふわ柔らか食感・・・。
絶妙のコントラスト。

塩気のあるホイップバターが、
濃厚なメープルシロップの甘さを引き立てていて、
さらなるコクを与えている点も見逃しません。

うむ。大満足でした。

あと、味もさることながら、
スタッフさんたちの丁寧で親切な対応もステキでした。
撮影させていただけないかと伺ったら、
すてきな笑顔で「どうぞどうぞ、ありがとうございます。キレイに撮ってくださいね(笑い)」と言ってくださって、なんだかとてもうれしかったです。

次はフレンチトーストに挑戦したいですね。

●店名
星乃珈琲店 109MEN's店

●住所
東京都渋谷区神南1-23-10 109MEN's 2F

●営業時間
10:00~23:00(LO 22:30)
モーニング10:00~12:00
ランチ10:00~15:00

●休み
なし

●アクセス
JR渋谷駅駅ハチ公口より徒歩3分

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/31-058802df
