カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。



【東京/新宿三丁目】超バランスが取れたフレンチトースト! 「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」さんにお邪魔しました

さいきんパンケーキに迫る人気を集めているフレンチトースト。
そこで今回はフレンチトーストの名店、新宿の「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」さんにお邪魔しました。
R0012067.jpg

注文したのはコレ。「フレンチトーストミックス」(850円)。
フレンチトースト3切れ+3種のソース。
外はほどよくコンガリ。食欲をそそります。
R0012074.jpg
バターの豊かな香りがしてきてさらに食欲アップ。

備え付けのソースは、
R0012077.jpg
生クリーム&キャラメルソースさん。
濃厚担当です。

R0012079.jpg
バニラアイス&ブルーベリーさん。
冷たさ&キレのある甘酸っぱさ担当です。

R0012080.jpg
シナモンアップルさん。
フルーツ感&やわらかな甘酸っぱさ担当です。

R0012084.jpg
外はコンガリ焼けていましたが中はふわふわ&やわらか。
フォークで簡単に切ることができるほどです。

卵と牛乳の染み具合は変化球なしの直球ど真ん中。
グジュグジュでもなく、パサパサでもなく、ふんわりジューシーといった感じ。
ムラもなしです。均一に染みています。

ソースがちょっとだけ染みこむエアリー感もあり。

人気があるのも納得のとってもバランスの取れた味わいでした。
おいしいですね。フレンチトースト。
またひとつカフェを巡る楽しみが増えました。

●店名
CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)

●住所
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F

●営業時間
10:00~22:30(LO22:00)

●休み
なし

●アクセス
東京メトロ新宿三丁目駅A1出口より徒歩3分

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/50-032b8e47
