カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。



【東京/渋谷】渋谷でシアトルへトリップ! フリーポア ラテアートワールドチャンピオン・澤田洋史さんがオーナーを務めるカフェ「STREAMER COFFEE COMPANY」さんにお邪魔しました!

フリーポア ラテアートワールドチャンピオン・澤田洋史さんが手がけるカフェ、「STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマー コーヒーカンパニー)」さんの渋谷店に行ってきました!
R0012523.jpg

お店に入るとまるで海外旅行に来たかのような気持ちに!
なぜならお客さんもほとんどが海外の方なんです!

彼らはきっと「STREAMER COFFEE COMPANY」さんが持つ、
アメリカ西海岸の雰囲気を感じ取っているのでしょう(うっとり)。
R0012522.jpg
また、
キャットストリート、いわゆる裏原宿カルチャーの中心地に店を構えているだけあり、
壁にはラテのイラストが描かれたイカしたTシャツが飾られ、
カウンターにはミリタリー柄のパッケージのコーヒー豆が並べられるなど、
店内は裏原系ストリートファッションのテイストを随所に盛り込んだデザインとなっていました。

澤田さん自身もストリートカルチャーが大好きで、
ボーダー(スケートボードに乗る人)という顔ももっています。

BGMはアシッドジャズやヒップホップ。

ドリンクはラテ(ストリーマー・ラテ 520円、夜は550円)を注文。
白のホットパンツにミリタリー柄のTシャツを合わせたイカした女性バリスタさんが、鮮やかにリーフを描いてくれました。
クリーミーでやさしい口当たりでありながら、しっかりとエスプレッソのコクも味わえます。

ラテと一緒に、
半年ぶりに復活したというミリタリー柄のドーナツ「MILITARY DOUGNUTS」(380円)も注文。

超濃厚なチョコレートがコーディングされたドーナッツで、
ラテとの相性も抜群!

渋谷~原宿にお買い物に行った際は、
ぜひ「STREAMER COFFEE COMPANY」でラテを飲みながら、
アメリカ西海岸へトリップしてみては?

●店名
STREAMER COFFEE COMPANY SHIBUYA

●住所
東京都渋谷区渋谷1-20-28

●営業時間
月~金8:00~19:00
土・日・祝12:00~18:00

●休み
不定

●アクセス
渋谷駅より徒歩7分、
明治神宮前駅より徒歩8分、
表参道駅より徒歩8分

関連記事

Comment

萌音 says... ""
こんにちは。シアトルのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2014.05.09 10:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/56-cfa97a7b
