fc2ブログ

カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。

【東京/吉祥寺】イスはぜ~んぶハンモック! カフェ「マヒカマノ」さん

晴れた日の昼下がり、リラックスしたい。リラックスしたい。

ゆっくりしたい。心地よく眠りたい。

そんな人には吉祥寺にあるカフェ「マヒカマノ」さんがオススメ。
R0012763.jpg
「マヒカマノ」さんはなんとすべての席がハンモックなのです。

こちらが外観写真。
R0012766.jpg

入り口にはハンモックが。
R0012761.jpg
こんな風に店内のいたるところにハンモックが垂れ下がっています。
(店内は撮影禁止なので文字情報のみでお届け)

内装は白を基調としており、落ちついた雰囲気。

カウンターエリアと靴を脱いで上がるフローリングエリアの2エリアに分かれます。

フローリングエリアにあるテーブルの周りにはいちおう座布団も用意されています。

が、みんなその上からぶら下がっているハンモックに身をゆだねて~、

ブラ~ン、ブラ~ン。

ブラ~ン、ブラ~ンってゆれています。

私はひとりだったのでカウンター席でした。

カウンター席なのにハンモックってなんか不思議な感じ。

注文させていただいたのはカフェ・モカ680円。

飲もうとしたのですが、

こ、これは…。

ハンモックに座りながらだと、すごく飲みにくいです(笑)。

なんか思わず笑ってしまうくらい。

慣れれば、いけるのかな(笑)。

でもなんか楽しいです。ゆらゆらゆれゆれ。

カウンターエリアのほかの人たちも自分と同じようにゆらゆらゆれゆれ。

あまりにも気持ちよくて寝そうだー・・・と思っていたら、

ほんとにとなりの席の人は寝てしまいました。

すごい。

これがハンモック効果。



買い物や動物園など、

吉祥寺めぐりで疲れたときは、ハンモックでリラ~ックスしてみてはどうですか?


●店名
マヒカマノ

●住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F

●営業時間
月~土12:00~22:00(LO21:00)、
日12:00~20:00(LO19:15)

●休み
不定

●アクセス
吉祥寺駅より徒歩5分

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/61-a155f770