カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。



【東京/原宿】質の違う甘みと酸味がベストマッチ! イタリアンレストラン「yao」でフルーツ盛りだくさんのパンケーキを食べてきた!

原宿は明治神宮前にあるイタリアンレストラン&カフェ「yao」さんに行ってきました。
お目当てはパンケーキ。


明治神宮前駅から明治通りを新宿方面へ進み約10分のところにあります。
IMG_0939.jpg

店前にはパンケーキの看板が。
上手というかおいしそうな絵ですね。スタッフさんが描いたものでしょうか。
IMG_0943.jpg
ソースのたれ具合、フルーツの色合いがステキ。

入り口すぐ右手にはこんなものが。
IMG_0936.jpg
店名のミニクッション。キュートです。

デザイナーズマンションを改装しただけあり、
店内はとーってもオシャレな雰囲気。
IMG_0911.jpg

ソファー席もあります。
IMG_0913.jpg

セットドリンクはエスプレッソ、アイスorホットコーヒー、アイスorホットティーから300円で選べます。
こちらはアイスコーヒー。
R0013364.jpg
深煎りでガツンとくる味。
甘い物にピッタリ。

パンケーキ用のナイフやフォークも到着。
IMG_0921.jpg
きっちり2人前。パンケーキは2人で食べるものだと再確認・・・。

そしてそしてパンケーキ到着。
どーん。
R0013366.jpg
パンケーキの雪化粧や。

後ろからも撮影。
IMG_0928.jpg
パンケーキが常夏や。トロピカールや。

フレッシュな甘みが魅力のキャラメリゼされたパイナップル&マンゴー、
濃厚な甘みを持つ冷たいアイス、
さわやかな甘みの後に少しだけやわらかな酸味が残るレモンカード、
甘さ控えめだけどコク深い生クリーム。


質の違う甘みと酸味が絶妙に絡み合います。


接近して撮影。
IMG_0933.jpg
ソースがじんわりと染みこんでいます。

パンケーキはふわふわかつしっとり。
ほどよい甘さ。
エアリーでソースやアイスがばっちり染みこんでいます。


パンケーキ、ソース、フルーツ、
それぞれが持ち味を最大限に引き出しあっているみごとな一品でした。


雰囲気もよく、
イタリアンメニュー&ワインも豊富なので、
夜にお邪魔しても楽しそうです。


●店名
yao (ヤオ)

●住所
東京都渋谷区神宮前2-33-12 ビラビアンカ1F

●営業時間
月~金11:30~24:00
土12:00~24:00(フードLO22:30、ドリンクLO23:30)
日12:00~23:00(フードLO22:00、 ドリンクLO22:30)

●休み
なし

●アクセス
原宿駅竹下口より徒歩7分、明治神宮前駅出口5より徒歩7分


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/72-b2f1d164
