カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。



【東京/方南町】まるで友人の家に遊びにきたかのような居心地のよさ、「Blueleaf coffee」

先月(2013年10月)、
東京は方南町駅近くにオープンしたカフェ「Blueleaf coffee」さんに行ってきました。
R0013483.jpg
店名通り「青」を基調とした清涼感のある外装、内装が目を引きます。

テラス席。
R0013489.jpg

ソファー席。
R0013456.jpg
こちらのカフェはショーケースとしても機能しており、
このソファーは販売しているそうです。


メニューはいまのところコーヒーのみ。
2~3種類以上の豆を用意。
ランクはすべてスペシャルティ以上。


コーヒーを淹れる紙コップには「Blueleaf coffee」の文字が。
マスターがスタンプされているそうです。
R0013434.jpg
きれい。

無地のまっしろのカップがみごとにオシャレカップに変身。

さらには、
R0013438.jpg
ドリップ台も。

なんとこれもマスターの手作り。

センスと少しの手間でこんなにもオシャレな器具を作ることができるのかと感心しちゃいます。
R0013441.jpg
スリーブにもスタンプが。茶に青もなかなかよいですね。

コーヒーはマスターが一杯一杯、ていねいにハンドドリップしてくれます。
R0013467.jpg
この日のコーヒーはパカマラ。
酸味、甘み、苦味のバランスがよくとれていて、とてもおいしかったです。


上質なコーヒー、
小粋で落ち着いた内装、
まるで友人の家に遊びにきたかのような居心地のよさを感じることができるカフェ、Blueleaf coffee。

マスターがとても気さくな方で話し上手なので、
ひとりでお邪魔したのについつい長居しちゃいました。

●店名
Blueleaf coffee

●住所
東京都杉並区方南1-53-2 方南ビル1F

●営業時間
10:00~21:00

●休み
水曜

●アクセス
方南町駅より徒歩5分


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/73-fa89a6c0
