カフェなんて好きじゃなかったのに

ステキなカフェやコーヒーに関することなら何でも紹介します。



【神奈川/センター南】ほどよい弾力のフレンチトーストが絶品! 「LONCAFE 港北東急店」さん。

会社帰りにフレンチトースト専門店「LONCAFE 港北東急店」さんに行ってきました。
港北東急ショッピングセンターの6階にあります。
R0014120.jpg

こちらが内観。ソファー席が中心。
R0014108.jpg

流木から作られたオブジェが飾られています。
R0014115.jpg

まずは「カプチーノ」(400円)を注文。
店内にはたくさんの書籍があり、
さくらももこさんのエッセイを読みながら待っているとほどなくできあがりました。
R0014102.jpg
か、かわいい。ねこちゃんです。
めちゃくちゃレベル高いですな。
味も抜群。

まず、キレのある酸味が口の中に広がり、
その後、ゆっくりとミルクの甘みが押し寄せてきます。

そして、その甘みがゆっくりと消えてゆき、
エスプレッソのコク、苦味がじんわりとのこります。

うーん幸せ。
はじめに感じたほどよい酸味が特徴的ですね。
すべての味の輪郭をパキッと引き立たせてくれます。
冷めても味がぼやけません。

フレンチトーストは「プレーン」(500円)を注文。
R0014105.jpg
バケットタイプで2枚。

表面はパリッとしていて、
中はミルクと卵液(らんえき)が染み込んでいてやわらか。

ただ、とろけるようにやわからかな食感ではなく、
バケット生地ならではのほどよい弾力ものこっています。
ナイスです。

上にのっているのはバニラアイス、チョコレートソース、シナモン。
R0014111.jpg
バニラアイスはシャーベットのような食感で、甘すぎずさっぱりとした味わい。
チョコレートソースが濃厚なので溶け合うとちょうどいいバランス。

きてよかった。
カプチーノにもフレンチトーストにも大満足。

スタッフさんたちの感じがとてもよかったのも印象的でした。
店内で私が好きなミュージシャン・キセルの音楽がずっと流れていたのも個人的にポイント高し。

会社から近いし、また行こうっと。

フレンチトーストといえば、
ベーカリーレストラン「Sarabethʼs(サラベス) ルミネ新宿店」さんでも、
スペシャルフレンチトーストを2/17(月)から販売中とのニュースが。

参照記事(朝日新聞 DIGITAL)
http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/ATP201401300043.html

これもぜひ食べに行きたい。

●店名
LONCAFE 港北東急店

●住所
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北東急ショッピングセンター 6F

●営業時間
10:00~20:30

●休み
港北東急ショッピングセンターに準ずる

●アクセス
センター南駅より徒歩2分


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ecafesupply.blog.fc2.com/tb.php/80-d734daf0
